人気ブログランキング |

#こやねうら (ツイッターにハッシュタグをつけました)

d0129646_10144250.jpg


(ヴィクトリアンのパンジーのモチーフ。刺繍の周囲にレースで飾って。これ、端整な編み目の19世紀の小さなニットバッグに入っていたもの。飾りに縫いつけようと思っていたのかなあ。)





「こやねうら」オープンまであと2週間ちょっと。「屋根裏」は保管用の箱の前にCABANONさんに持っていくものを入れた箱が並んで、作業スペースがないくらい。

只今、そのままワンピースとして着るのもいいし、ちょっとダメージがあるものはリメイク素材にもかわいい、フランスのナイティやパステルカラーが綺麗なシルクのスリップいろいろをお手入れ中です。準備はギリギリまでかかりそう。ブログで商品の紹介ができるのは、どうやら始まってからになる模様です。



写真も文も簡単にアップできるツイッターに商品のご紹介用に「こやねうら」のハッシュタグをつけました。こちらもそんなにはアップできないと思いますが、良かったら見てくださいね。

#こやねうら → 

ツイート下の「画像を表示する」をクリックで見ていただけます。大きな画像はアドレスをクリックしてご覧下さいね。




d0129646_10164850.jpg


上は、Noce Antiquesさんで見つけたリボン。Noceさんのセレクション、大好きでいつも狙っています。「こやねうら」でも販売させて頂きますので、お楽しみに。

これは、布でテープを作ってファゴティングでかがり合わせる手法。襟などでは見ることがあるこの手法だけど、小さなリボンというところがかわいい。この手法の襟をつけたキュリー夫人の写真があります。贅沢ではないけど、きりりとしたキュリー夫人の眼差しに似合っていますね。






今日はNoce Antiques/Hallelujahさんと打ち合わせに行って来ます!



***案内の葉書は、好きなボタンを縫いつけてボタンシートにしたり、モチーフとコラージュしたりにもかわいいようにデザインしていただいたお気に入り。お持ちの方は是非使ってくださいね。

by au_petit_bonheur | 2013-03-20 10:34 | ディテール

<< ホニトンレースのサンプル帳 明日の大江戸骨董市は出店しません。 >>