人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルクールレース モチーフ2枚セット

010 ミルクールレース モチーフ2枚セット ご売約済み
ありがとうございました。

この投稿他でご紹介したことのあるミルクール・レースのモチーフ2枚セットです。

ミルクールレース モチーフ2枚セット_d0129646_9174435.jpg




ミルクールレース モチーフ2枚セット_d0129646_917332.jpg


ミルクールレース モチーフ2枚セット_d0129646_9172195.jpg


ミルクールレース モチーフ2枚セット_d0129646_917634.jpg



ふわっと繊細な印象のものが多いボビンレースの中にあって、
インテリア中心に(襟などもありますが)使われたミルクールレースは
ちょっと硬質な雰囲気を持っています。

麻糸に太めのギンプ(畝糸)が効果的ですが、がっちりしていることに
安心して洗うとこのギンプがずれてしまうことが多いようです。

ワッペンのように胸や背中心、少しざっくり目のカーディガンなどに
つけたらいいのではないかなあと思います。(ギンプ部分も丁寧に
かがりつけて、お洗濯は手洗いで)

19世紀らしいカフェオレ色。
使用されたもののようですが、いい状態です。

幅 11.0 x 長さ 15.5センチ (最大のところで)
ポストカードをおおよその大きさの目安にして下さい。

メール便で発送の予定です。他にご希望がありましたら、
出来る限り対応させていただきます。

by au_petit_bonheur | 2011-04-12 22:07 | blog shop 2011

<< Nouveaute ピコット・... フランスビンテージのドロップ型... >>