人気ブログランキング |

イラストが立体になったら


コラージュ・イラストレーターの長谷川洋子さんのイラストが立体になって
Lumine Yokohamaに登場。

開港150周年の企画、限定SWEETSの広告「SWEETS WORLD」の
イラストを描かれたのですが、それがポスターだけでなく、立体になっています。
かわいいモチーフ満載のYokoさんのイラスト、隅々まで丁寧に描きこまれているので、
立体を作った方もさぞ、楽しく作られたのだろうという雰囲気が伝わってくる
インスタレーションです。

8月一杯だそうです。お近くの方は是非!
遠くの方はYokoさんのブログのこの記事を
Yokoさんが着ているSowaのブラウスも必見です。

d0129646_17274127.jpg


写真は「イラストノート」2009.No.10号コラージュ特集より
Yokoさん登場のページです。写真にコラージュ。
全8ページにわたって、作品、制作のようすなど紹介されています。
撮影は素敵な例のあのお店で。

頭につけているのはわかりますか?これ
飾ることしか考えていなかった私、おばさんでした。
リメイクしたビクトリアンのワンピースともぴったり、
Yokoさんはいつも、アンティークの洋服をさらっとかわいく着こなしています。

「イラストノート」のこの号、奥原しんこさんらコラージュを手法とする
イラストレーターの方が多数紹介されていて、面白い。
中でも福井利佐 Risa Fukuiさんの切り紙にびっくりした。
深津真也さんの絵は、描かれた花や人にきりっとした佇まいがあって綺麗。

by au_petit_bonheur | 2009-08-12 18:12 | 見てみて!

<< アイスクリームはいかが? 口笛を吹きながら >>