人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Antique Pattern Library


Antique Pattern Library_d0129646_17561651.jpg


昨日のモチーフの出典の本 Priscilla Crochet Book Bedspread ですが、
フリーでPDFファイルをダウンロードできるサイトがあること、
ほへと千鳥さんから教えていただきました。
ここ、著作権が切れた古い手芸書をそのまま見られるようです。


リンクしていたサイトははずしました。
昨日、即買われた猫母さん、ごめんなさい。
そして、ほへと千鳥さん、ありがとうございます。

まだちょっとしか見ていないけど、刺繍、ワックスフラワーの作り方なんていう
本もあるし、ずっと見たいと思っていた本も何冊かあって、嬉しい。

右にもリンクを追加しておきます。

Antique Pattern Library

昨日のモチーフのパターンはこの本です。
(注意:クリックするとそのままダウンロードされます。)
(Click above to download PDF file of Priscilla Crochet Book Beadspreads)

ベッドスプレッドに仕上がったところはp.29の図39,モチーフはp.40,41、
編み方はp.35です。

(画像は上記サイトには関係なく、先日の続きでテープレースのパターン。)


ヘキサゴンのモチーフの日本語編み方情報はこの日の投稿に。

by au_petit_bonheur | 2009-08-01 17:59 | パターン・素材・資料

<< ハクビシン目撃情報 in 杉並 「アンティーク」な手 >>