<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

【イル・ド・レで過ごす夏!】ご案内

湿度も低く暖かく、過ごしやすい季節になりました。


ブログでのお知らせが遅くなりました。骨董市やモスリンマーケットでは既にDMをお渡ししていますが、ゴールデンウィークの後半は下記の展示に参加させていただきます。


d0129646_22595995.jpg



【イル・ド・レで過ごす夏!】

日時 5月2日(金)〜5月7日(水)
   11:00 ~ 19:00 (最終日の5月7日は16:00まで)

場所 アートスペース Pamina
   東京都渋谷区神宮前4-13-1
   地下鉄 銀座線・半蔵門線 表参道駅下車 徒歩3分
   tel. 03-340208991

ウェア       Piuche 菊池正代
イラストレーション Bikke 田中律子
アクセサリー    rops 八代真由美
バッグ       レイ・リケット
レース       Doily



d0129646_0371729.jpg






Piucheの菊池さんとは去年のイベント「こやねうら」でお会いし、展示に誘っていただきました。普段はオーダーメイドで洋服を作っておられますが、不定期で展示会も催しておられます。

今回の展示のテーマは、パリジェンヌに人気のリゾート地、イル・ド・レ(レ島)で過ごすバカンスをイメージしたもの。一度生地を選びに連れて行っていただきましたが、普段目にしない特別なものばかり。素敵な夏服が揃います。ウェアの他、イラストとのコラボ作品、バッグやアクセサリーなども楽しそう。

私は手芸素材というよりは、夏のインテリアやお出かけのイメージで、ベッドカバー、クロス類、ドイリー、つけ襟そして海のイメージの雑貨少々、そのまま使っていただける品物を中心にお持ちしようと思っています。

お知らせなどは右にはめ込んでおります、ツイッターでもご確認頂けます。商品もツイッターで少しご紹介できたらと思っています。( のハッシュタグをつけました)


d0129646_0432996.jpg

(アートスペースPamina 外観)



私は初日と最終日はギャラリーにおります。
その他の日にいらっしゃる場合、前日までにご連絡頂ければ、出来るだけ在廊いたします。
お休みの一日、是非お出かけ下さいね。

by au_petit_bonheur | 2014-04-29 01:09 | 骨董市・イベント

4月の出店のお知らせ

やっと桜が咲きそろうかというところで、花を散らす風が吹き始めた春。

ぼやぼや暮らしていますが、桜を見ると、今という時は通り過ぎて行って、二度と同じ時間はないということを思い出します。まだ花が名残惜しい。

ワタクシ、どうやら今時分が飛び頃のヒノキの花粉症ではないかという疑いも出てきた今日この頃ですが、4月も大荷物を抱えて、張り切ってあちこち出かけたいと思います。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【4月の出店予定】

4月13日(日)   大江戸骨董市 @有楽町東京国際フォーラム 9:00 ~ 16:00
4月20日(日)   大江戸骨董市 @有楽町東京国際フォーラム 9:00 ~ 16:00
4月26日(土)   Seasonal Musline Market & Cotswolds @吉祥寺モスリン
          12:00 ~ 18:30
4月27日(日)   Seasonal Musline Market & Cotswolds @吉祥寺モスリン
          12:00 ~ 18:30
4月29日(火・祝) 大江戸骨董市@代々木公園 8:00 ~ 16:00

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


大江戸骨董市は、冬の間工事のためお休みだった有楽町での市がいよいよ再開されます。
出店者の皆さんは、面白いものを色々準備しておられる筈。ご都合がつきましたら、お出かけ下さい。


やはり冬の間お休みだったモスリンマーケットも、4月12日(土)13日(日)の週末から再開されます。(→ * )おいしいお菓子に手作りの品物や、雑貨、古いもの。毎回違った顔ぶれで楽しい品物が並びます。私は26日からの週末から参加します。

Amanojakuさんは高円寺でアンティークショップを経営されていましたが、最近ボックスギャラリー * を始められたとか。店内写真に興味津々です。

吉祥寺にお出かけの際は、お立ち寄り下さいね。



d0129646_1213997.jpg




詳細は下記のサイトでご覧下さい。

大江戸骨董市 →  * 
大江戸骨董市 in 代々木公園 けやき並木 →  *  
モスリン →  * 

いずれも屋外のイベントです。天候などで中止、あるいは私都合での変更などもあります。その場合ツイッターでお知らせします。よろしくお願いします。 →  * 



皆様のご来場、ご来店をお待ちしています。

by au_petit_bonheur | 2014-04-07 12:28 | 骨董市・イベント

「移動手芸店」 ありがとうございました

吉祥寺モスリン →西荻窪ヴェリテコ → 吉祥寺モスリン と2月から3月にかけて3回にわたっての小さなお店イベント「移動手芸店」、無事終了、閉店いたしました。

それぞれ約一週間、合計20日、馴染み深い2つの町で沢山の方にお会いでき、感謝しています。何度も足を運んで下さった方、遠方からのお客様、望外の幸せでした。素材を販売していると、様々なものを作っておられる方にお会いでき、楽しみでした。



気づいてみると、初めてのイベント「こやねうら」のオープンが去年の4月5日、ちょうど1年たったことになります。

あれから、沢山の方にお会いして、そのつながりに支えていただいて1年過ごせたのだと思います。1年を振り返り、店舗は持たないながら、これからの1年、更に3年、5年とどのような店にしていこうか、考えることもできました。



ご来店下さった皆様、ありがとうございました。DMをお預かり下さったり、ご紹介下さった皆様、ツイッターでご紹介、RTして下さった皆様にも感謝しています。

お世話になったモスリンの加藤さん、ヴェリテコのRicoさん、ありがとうございます。



これからも色々な場所に出かけていきます。

またどこかでお会いできたら嬉しいです。

by au_petit_bonheur | 2014-04-03 13:45 | 骨董市・イベント