<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

出かけてきます!


先週月曜日、イギリス在住のジュエリーデザイナー、スタイリストEmma Cassiさんとご主人の写真家、マルチメディアデザイナーのベルトランさんが、4歳のアントナンくんを伴い来日。

私も同時期の旅行の予定だったので、重なりませんようにと祈っていたのに、ドンピシャに同じタイミング。でもエマさんの方が長いので、かろうじて、最初の一週間だけ、会うことができました。初めて日本に来たときに会ってから7年目、あの時彼らは新婚旅行でした。

一家は3週間にわたって、東京、鎌倉、そして、高山、金沢、宮島、直島などなど。日本各地を旅する予定だそうです。

d0129646_12335530.jpg


新宿のゴールディHP Franceでは↑こんなイベントも予定されているそうです。
(画像はエマさんのブログから、許可を得て転載しています)
私もいたら、絶対行きたい所なんですが、残念無念。
お近くの方は是非!

d0129646_12341172.jpg


先週の火曜日は若いお友達のillustratorの長谷川洋子Yoko Hasegawaさんに声かけをお願いして、Sowa(その日、原宿のランプでエマさんと見てきたばかり。冬のコレクションからファンでしたが、色、素材の組み合わせ、とてもかわいい)のdesignerのAikaさんとU5さん、illustratorの藤田実菜子Minako Fujitaさん(余白の多く取った静かな構図に暖かい色遣いの素敵なイラストを描かれる方)、illustratorの東ちなつChinatsu Higashiさん(ラブリーて優しいイラスト、ビンテージのプラスチックカボション使いがこれまたかわいい)とホンコンから来日中の東さんのお友達のフリーライターのJanetさん、それに中年手芸部から料理名人のHさん(翌日行く予定の鎌倉の手作りマップを持参)と私、そして
仕事帰りの夫と塾帰りの娘も途中から参加して夕食(+お酒)。

Yokoさんのこの記事に写真あり。おばさん舞い上がってリンクの許可をお願いするのを忘れてしまったので、Yokoさんの記事から、あるいはお名前でサーチしてみてください。皆さん、作品通りの素敵な方ばかりの豪華な面々でした。

お会いできた皆様、本当にありがとうございました!Yokoさん、ありがとう!
私は楽しくてテンション上がりっぱなしで、失礼しました。
一週間ばたばたしてお礼もそのままですみません!戻ってきましたら、あらためます。

母もやってきて、新型インフルエンザもなんのその、あと数時間ででかけます。
無事帰ってきたら、まじめに投稿します!(本当か???)

by au_petit_bonheur | 2009-05-25 03:36 | 日常 非日常

こんなにあけてしまった

d0129646_1750564.jpg


まだブログを始める前、読んでいた方達のブログの更新が1週間でもないと
え〜、どうして?と思ったものですが、こんなにあけてしまうとは。
(え〜?と思ってくださる方がいるいないに関わらず、ですが)

久しぶりにログインしたら書きかけの投稿が上に沢山のっかっていて、
ますますどうしましょうな感じなのです。

3月に母が帰って、休むとこりゃオークション億劫になって何ヶ月も休んじゃうぞと
思いながら、いつもより続けて出品していましたら、これでお休み、あとは
発送だけというところで、先週末から一週間ダウンしてしまいました。
何とも体力のない。

鉢から土におろしたとたん巨大化してサンルームの屋根を覆い尽くし、
サンルームを有名無実のものとしてしまったバラ、登らないと花柄つみが
できないので、一週間放置。今日やっと摘んだら、大きなバケツに1杯半も。
屋根の上で勝手にドライになってしまっているのも沢山。

雨が降りそうで、花びらが薄くて、ぬれると痛むので、咲いているのも沢山摘んで、
ご近所に押しつけて歩く花売りおばさんの一日でした。

他にこの一週間で滞っていることは山ほどあるんですが、あ〜ぼちぼち
やります。

d0129646_17511738.jpg

by au_petit_bonheur | 2009-05-16 18:02 | 日常 非日常