人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リボン♪な日

リボン♪な日_d0129646_17193750.jpg


今週の初めは、友達のフリーマーケットに出かけた。
私より一回り+お姉さんのTさん、コレクション歴も長く、
何年か後、あんな風に毎日を楽しんで暮らしたいものだと思える先輩です。
いつもはレースや布にしかお財布のひもがゆるまない私も、
色んなものをゆずっていただき、ホクホク。

そして、あとは、私にしてはかなりのがんばりでオークションに出品。
古い手芸雑貨を扱っていきたいという気持ちも固まってきて、
今年は半年ぶりなんてことはやめて、パソコンが苦手でもなるべく定期的に出品して、
もっと品物についても売り手としても勉強していこうと思っているんです。

ひゃ〜〜〜、もう限界の土曜日、朝、パソコンを開いたら、
なんと、高い倍率にあきらめていたのに、応募していた某所のカウプレに
当選しているではありませんか!カウプレに応募したのは2回目なので、
かなりラッキーです。

これは、きっと今週の私に神様か某ガルくん(くじをひいてくれたダックス)
がご褒美をくれたに違いないと確信しております。
(そんなにがんばったか?なんて言わないで。キャパシティが小さいのです)

写真はフランスのアンティークのナフキンの一部。みっしりと刺繍したブランケット
ステッチのスカラップ、リボンのカットワークもかわいい。刺した上手な手のあとが
見えて、好ましいものです。

お手入れしてくださいと書いたドイリーを出品したので、来週は
レースのお手入れのことについて、少し書いてみたいと思っています。
この方法がお勧め!という方、いらっしゃったら、教えてくださいね。

by au_petit_bonheur | 2009-01-31 17:43 | 日常 非日常

<< 長谷川洋子さんのデコ電 明後日まで投稿できません。 >>