人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もらいものの集合場所




秋から、色々な蔓や枯れ枝をもらって歩いておりました。
ここは主に蔓ものの集合場所。


もらいものの集合場所_d0129646_18184247.jpg



イモヅルの枯れた葉だけ付いた蔓、ヘクソカズラなどに、あじさい、
ヘリクリサムシルバー、三時草、杉の実と葉っぱなどありますが、
今季の一番のお気に入りは、右端の夕顔の種と蔓。
蔓が細くて、実が朝顔より小さくて星みたい、どこの空き地にもあって、
もらいやすい。


でも、今日の自慢は、錆びてゆがんだ、うしろのネットです。
昔のベッドのスプリングを支える格子なんです。

先日のA住宅を散歩していたとき、管理室の前の粗大ゴミ置き場にあったのを、
お願いして、もらってきました。
これ、室内でものをぶら下げるだけでなく、屋外でトレリスがわりにも
よいぞよ、と思うんです。

欲張りの私、この他にももらってきたので、使う人を募集中なんですが
見つからず。
普通いらないのかな〜?


I found this old rustic iron net while I was walking my dogs.
The net was a part of old bed which supports coil springs.
I dry vines and leaves on that net.

by au_petit_bonheur | 2009-01-13 18:32 | ひろいもの自慢

<< あこがれの場所 History of Art >>