人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Famille Summerbelle



去年のこの日のOpheliaちゃんのパパとママのことを
早くご紹介したいと思いながら、新年になっていました。

Famille Summerbelleはロンドン発の、子ども部屋の為のインテリア用品のブランド。
デザイナーのジュリーさんと、夫でマーケティングその他すべて担当のサイモンさん、
そして、インスピレーションのもと、オフィーリアちゃんの家族3人、
去年の2月に出来たばかりのブランドです。

ジュリーさんとはフランス人同士、そして、スタイリストとして
仕事をする機会もあり、友だちというEmma さんからの紹介でお会いしました。


Famille Summerbelle_d0129646_14132840.jpg




パリ生まれのジュリーさんは、子ども時代、創造性を重んじるシュタイナー
スクールに学び、ものを作ることは生活の一部。パリで美術を学んだ後、
ロンドンのセントマーティンズでデザインを専攻。以来ロンドン在住。

そんなジュリーさんが、妊娠したとき、子ども部屋のためのインテリアアクセサリーを
デザインするようになったのは自然の流れだったそうです。
ジュリーさんによる切り紙が、すべての商品のデザインのもとになっています。

フランス語のFamille「家族」に二人の姓を組み合わせたSummerbelleを合わせて
Famille Summerbelle、そんなブランド名通りの暖かくて素敵な商品の数々。


壁紙、クッション、そして、壁に飾るファミリーツリー(家系図)などの絵。
この絵は、オフィーリアちゃんに、彼女のおじいちゃん、おばあちゃんを始め、
世界中いろんな国に暮らしている家族の写真を貼って見せたいという思いで
デザインされたそう。




始めてもうすぐ1年、短い期間とは思えないほど、好評をもって迎えられた
Famille Summerbelleの商品は、沢山の雑誌で紹介されています。
日本では、素敵なアーティストの作品ばかり扱っているお店、
ギャラリー・ドゥ-・ディマンシュで、取り扱いが始まりました。
(一番上のFamily Treeをウェブでも購入可能。)


娘が小さかった頃であっていたら、絵をおしゃべりのもとに
したかったな〜。お誕生日プレゼント、出産のお祝いにもかわいい。

3ヶ月の旅を終えて、昨年末イギリスに帰った3人、色々なインスピレーションを
得たとのことですから、どんなものが生まれてくるのか、楽しみです。


Famille Summerbelle_d0129646_1492452.jpg

Emma さんのスタイリングによる、family treeのあるインテリア


Famille Summerbelle_d0129646_149244.jpg

Bの音の重なりが楽しい、言葉遊びのクッション


BloesemKidsのknock knockというクリエーターのお宅拝見のブログ
(他の家も必見 Emma さんの家もあります)この日の記事で詳しいインタビューと
素敵なインテリアの写真の数々がみられます。是非!
古い記事は写真が?マークになりますか?私のマックではそうなんですが、
写真のところをクリックすると見られます。

色んなデザイン情報満載のFamille SummerbelleのBlogもブックマークをおすすめ。
(旅行中の記事に腕の太い日本人が写っていますが、私の中では近年最高の写り)






Famille Summerbelle_d0129646_1483271.jpg


新作の家の中のネズミを探す絵は、ちょうど色んなものを
指さし、名前を言うオフィーリアちゃんが楽しめるよう、家の中にある
様々なものが描かれているのだそうです。

最初は、言葉、そして、絵を見ながら、お話を作って遊べそう。ねずみはどこかな?

Famille Summerbelle_d0129646_1494629.jpg



Famille Summerbelle_d0129646_14111094.jpg

壁紙は、受注生産だそうです。


Famille Summerbelle_d0129646_14115118.jpg

切り紙の状態はこんな風。

Famille Summerbelle_d0129646_14123652.jpg

ジュリーさんが旅行中に折り紙を使って制作した切り紙。


写真はすべて、Famille Summerbelleのブログとウェブサイトから、許可を得て
転載しています。

by au_petit_bonheur | 2009-01-10 14:13 | blog website

<< Writtenafterwards Save阿佐ヶ谷住宅! >>