人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初冬の公園で

初冬の公園で_d0129646_2027718.jpg


やらなくちゃいけないことが、沢山あるのに、この時期散歩が楽しくて
ついつい長くなってしまうのです。

初冬の晴天は、日差しもやわらかく、緑が続く限りどこまでも歩けそうな気がしてくる。
本を読んだり、パソコン、その他、前かがみの姿勢が多いので、
背筋を伸ばして歩こうと意識する。
すると、なんだか脚までのびた気がして、どしどし歩いてしまうのだ。

Early winter in a park in our neighborhood




初冬の公園で_d0129646_20272079.jpg

初冬の公園で_d0129646_20292315.jpg


犬の散歩の人たちも、冬になると出かけるのが、だんだんゆっくり。
少し早めにでると、時々、ここからあそこまで、私たちが独り占め!
という瞬間があります。


初冬の公園で_d0129646_2029584.jpg

あ、今日は青組だ。


初冬の公園で_d0129646_20273832.jpg

東京パルテノン!(勝手に命名)実は藤棚の残骸。

初冬の公園で_d0129646_20283158.jpg

女の子たちが枝を拾い集めていた。木の上に何があるのかな?
子どもたちを見ていると、頭の中で年齢が逆行していく。
仲間に入れて!

初冬の公園で_d0129646_20285034.jpg

向こうのはしまで走れ!


初冬の公園で_d0129646_20294413.jpg

初冬の公園で_d0129646_20382726.jpg

おいしい水草が沢山あるのか、みんな盛んに逆立ちしていました。
(ブレまくってしかも巨大で失礼)

初冬の公園で_d0129646_2030365.jpg

冬の渡り鳥がやってきています。いつものカルガモ、カイツブリの他に、
オナガカモが沢山混じっています。コガモはまだ見ません。

そして、綿毛に包まれたコブシのつぼみはこっそり春の準備。
初冬の公園で_d0129646_203037100.jpg


今日みつけたもの。
古い100円遊具(いや、昔は10円でしたっけ)が山積みになった倉庫が
塀越しに見えた。
特に大切そうにおいてあるわけでもなく、気になる〜。
デパートの屋上にあったような船やバイクや動物ののりもの。
ピノキオもいる。

(もらって帰った訳ではありません。。。)

初冬の公園で_d0129646_20305558.jpg

初冬の公園で_d0129646_2031109.jpg

初冬の公園で_d0129646_20312577.jpg


私は、デパートの屋上遊具の中では、
観光地の自動双眼鏡みたいな形のものにお金をいれると
おとぎ話のムービーが見えるというのが大好きでした。
あれ、なんて言う名前だったのか、記憶にないけれど
あんなにわくわくしたものは、どんなものだったのか
もう一度見てみたいものの一つです。

by au_petit_bonheur | 2008-11-26 21:18 | 日常 非日常

<< ピンタック デュシェスをアップで >>