「花の手仕事」展 ありがとうございました

参加させて頂いたFlowerworks鈴木美江子さんの花の手仕事展、4日間の会期を無事終えました。


d0129646_1114650.jpg





連日大勢のお客様に来て頂きました。

混雑していることが多かったのですが、時間をかけて鈴木さんの手が一輪一輪作り出す花のブーケ、色とりどりのお花に、皆さん見入っておられました。スタンプワークの刺繍に興味を持たれて、作り方など鈴木さんに熱心に聞いておられた方が多かったのも印象に残っています。刺繍をはじめとする様々な手芸に真剣に取り組んでいる方が多く、また新たな分野に挑戦したいという方たち、日本の手芸人口の層の厚さを感じました。



ヴィンテージテイストでモダン、丁寧な物づくりにファンが多いHallelujahさんのクロッシェアクセサリーもゆっくり手にとって選ばれる方も多かったです。新作ロール編みアクセサリー(ロール編みマニアとしましては、こう使えたんだ!というHallelujahさんならでは、実物を見た方にしか分からないユニークな使い方もあったのです)お目当ての方もお見受けしました。


シンブルチャームさんの商品は、切子のシンブルやかわいいモチーフのものも沢山、手芸好きのお客様に人気でした。


私の品物も、持って行ってよかった、見て頂けてよかった、と、古いものを新しい持ち主に仲立ちする者にとっては嬉しいご縁が沢山ありました。ありがとうございます。



手仕事を愛する沢山のお客様にお会いできて嬉しかったです。



d0129646_1345721.jpg

(開始前、パノラマでとってみました。クリックで大きくなります)






最近は、ほとんどお知らせしか更新出来ていないブログを見ていると言ってくださる方もあり、細々とでも続けていてよかったと思いました。ありがとうございます。ツイッターやブログでご紹介、RTして下さった皆様にも感謝いたします。皆様のお陰でよい会になりました。心から御礼申し上げます。



出店を誘ってくださった鈴木さん、ご一緒できたHallelujahさん、シンブルチャームさん、ありがとうございました。楽しい4日間でした。




作品展については、主催の鈴木さん、参加したハレルヤさん、シンブルチャームさんのブログやウェブサイトもご覧ください。

私のツイートは、#花の手仕事からツイログで見て頂けます。RTさせていただいたツイートはこちらから(10月11日以前)。



花の手仕事 
       ブログ  *  
       Twitter  * 
       
Thimble Charm
      
Hallelujah
       ブログ  * 
       Facebook  * 
       Instagram  * 
     




今月からは骨董市、マーケットに出店を再開いたします。これからもどうぞよろしくお願いします。

どこかでまたお会いできますように。
 

by au_petit_bonheur | 2013-10-11 13:24 | 骨董市・イベント

<< 今週末の出店のお知らせ 川北すピ子 presents ... >>