大江戸骨董市in代々木公園 12/12/2012

明日の大江戸骨董市は、友人のお通夜出席のため3時頃閉店させて頂きます。
よろしくお願いします。 12/15(土)22:00追記


水曜日の大江戸骨董市in代々木公園。今月結構続けて出店しています。
(来月はもっと増える予定ですが、お知らせはまた)

d0129646_9451596.jpg



代々木公園の方は開催がウィークデー、しかも有楽町へ行くより我が家から近いので、行きの時間がラッシュ時に近く、それに、のんびりやろうと思って、荷物はスーツケース一個分だけ。スペースも広めなので、ちょっとすっきりしております。

手前の小さいパーツ類は時々新しいものを足して持って行っています。最初はドイリーもモチーフもビーズも沢山の中からお好みを見つけて欲しいなと、沢山持って行っていたのですが、少なめの量の方が探して頂きやすいような気がして、最近は少し減らして持って行っています。


d0129646_957619.jpg


こ〜んないいお天気。ケヤキ並木沿いにお店が並んでいます。北を向いて出店していたので、午後からは南からの日差しが背中にあたって、ぽかぽか。ホカロンなしでも大丈夫でした。代々木は、お客様がお店を眺めながらのんびりお散歩のように歩ける混み具合。ゆっくりお話しながら選んでいただけるのも好きなところです。


d0129646_1053017.jpg


お店に向かって左隣りは高橋さん。暖かそうなセーターやストール、ブランド物の香水など販売しておられます。私はZuccaのキャメルのストールが欲しかったけど、辛うじて我慢。同じ世代だからか、初めてなのに何故か緊張がなくお話させて頂きました。(図々しかったらごめんなさい)お世話になりました。


d0129646_10111323.jpg


右隣は初めて出店というリースのお店「茶色」さん。茶色が好きだからその名前を選ばれたのだそうです。木の実や綿の実を合わせた、暖かい雰囲気のリース。ちょうどお休みだったご主人と小さなお嬢さんがお散歩がてら一緒にいらしていて、家族ぐるみでよい雰囲気でした。お天気が良くてよかった。


d0129646_10183848.jpg


いらしてくださったお客様のペンダント。あのペンダントヘッドは何だろう?と品物を選んで頂いている間からチラチラ見させていただいていました。ベルトのバックルなんだそうです。ユニークで素敵!爪のあるところを他のパーツで隠して、それがまたデザインのポイントになっています。やはり手作りというビーズのネックレスとピッタリ。色々面白いものを選んで下さったので、どう使っていただけるのか楽しみです。


朝一番にツイッターでフォローさせて頂いている方が来て下さったり(お話したことはなかったのだけど、作品に興味津々でした)前回お買い上げくださったご近所の方、有楽町も代々木も毎回いらしてビーズなど材料をお買い上げ下さる方が来て下さったりで、緊張がほぐれて楽しくスタートできました。出店者の方の中にもお話させて頂いたことのある方が少しずつ増えて来ました。お会いした皆様、ありがとうございました。


明日は東京国際フォーラムの大江戸骨董市に出店します。お天気によっては中止になる場合があります。骨董市のサイトでご確認の上おでかけ下さい。(私都合で急なキャンセルの場合ツイッターかブログでお知らせします)

ご来店予定の方、お探しのものがありましたら、今回でも次回以降でもお知らせ下さい。在庫している場合はお持ちします。見ていただくだけでも大丈夫ですので、お気軽にお問い合わせ下さいね。



(看板猫、売れ残り(:_;) でも見て下さる方も多いので、カンバセーション・ピースってことで、毎回連れて行こうっと)

by au_petit_bonheur | 2012-12-15 10:44 | 骨董市・イベント

<< よいお年をお迎え下さい。 クロッシェレースの芯入りモチーフ >>