人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロイヤルウェディングのスライドショー

昨夜はGW初日だし、娘はいないし、このところお疲れの夫と
ゆっくり話そうと、近所の飲み屋に行った。
夫は一昨日受診した病院でお酒は控えるように言われたので、珍しいことに形だけ、
あとでお気に入りの深夜喫茶というかバーに行き、美味しい
イタリアン・コーヒーを飲んでゆっくりして帰った。


ロイヤルウェディングのスライドショー_d0129646_9434413.jpg



そんなことをしていたら、朝までは今日だ今日だと思っていた
ロイヤルウェディングのことなどすっかり忘れていました。
スライドショーを見つけたので、私同様見逃した方へ。
今後も写真が追加されるようです。

ここ

(ページが上の写真に切り替わるまで一拍待ってから矢印で進む。)
右に誰の写真か、ドレスや帽子のデザイナー名があるのがいいです。
目立った帽子はほぼPhillip Treacyなんですね。

使われているレースは北フランスのソフィーアレットのチュールレースだそう。何に利用するか知らされていなかったが、スタッフがテレビを見ていて気づいたのですって。(Twitterより)ウェブサイトによると19世紀末リバーレースの会社として出発した高級マシンレースのアトリエのようですね。

ウィリアム王子と結婚してケンブリッジ公爵夫人になったキャサリンさん、
どんな方なのか知らないのですが、きれいなラインの品のいいドレスが
よくお似合い。


19世紀からのイギリス王室のウェディングドレスはこちらで。
リージェンシーからビクトリアン(クリノリン、バッスル)、
エドワーディアン〜とそれぞれの時の流行の最先端のスタイル。


画像利用してもいいとメールが来たので、そちらはまた後ほど。

(5・2追記)
YoutubeにThe Royal Channelというのがありました。こんど見てみよう。

by au_petit_bonheur | 2011-04-30 09:49 | 見てみて!

<< かぎ針編みの海のオブジェ 問い合わせ中です そして >>